ロックマン ロックバスターでボスアタック

ルール

  • 特殊武器は使わない
  • 残機0
  • 回復アイテムは取る

1

  • アイス→カット→ボンバー→ガッツ→ファイヤー→エレキ
  • ファイヤー→カット カットに負けた。
  • ファイヤー→ボンバー→アイス アイススラッシャーめ
  • ファイヤー→カット→ガッツ→アイス→ボンバー→エレキ エレキ戦で体力満タンだったが、エレキに勝てないっての。
  • エレキ あともう少しで勝てそうだったんだが
  • エレキ 歯が立たない。

最初は大ダメージ必至のファイヤーマンと戦い、次は回復のためにダメージの少ないボスと戦う。アイスマンは攻撃力がとてつもないので、ライフが全快した状態で戦うことが望ましい。しかしノーダメージで勝てることもあるので、戦うタイミングが難しいボスといえる。5体は何とかなるが、エレキマンだけはライフが満タンでもどうにもならない。ということで1のボスアタックは不可能。

2

  • クラッシュ
  • クラッシュ 簡単なはずなのに勝てないな。
  • クラッシュ→ウッド→メタル→フラッシュ 今度はあまりダメージを受けずに勝てた。しかしフラッシュ如きに負けてしまった。
  • クラッシュ→ヒート
  • クラッシュ→ウッド ウッドも安定しない。なんだあの葉っぱ
  • ウッド→メタル→クラッシュ 順番を変えてみたがダメだった。
  • エアー→ウッド 満タンでウッドと戦えたのだが
  • ウッド
  • ウッド
  • ウッド 勝てねーよ!
  • ウッド→エアー
  • ウッド→メタル→クラッシュ
  • ウッド
  • ウッド→メタル→ヒート→フラッシュ 床滑るんだよこの野郎
  • クイック クイックにも勝てねーのかよ
  • クイック→クラッシュ→バブル→エアー→メタル→フラッシュ→ヒート 良い感じだったが、ヒートをノーダメージで倒してもウッドに勝てるライフにはならなかったから、どのみち成功はしていなかっただろう。

100%ノーダメージで勝てるボスが一体もいない。ウッドはライフが満タンないと絶対に勝てない。バブル、クイック、エアー、フラッシュは半分以上ダメージを受ける可能性が高い。満タンでも負けることもある。クラッシュ、メタル、ヒートは調子が良ければ少ないダメージで勝てるが、半分ほどダメージを受けることも多い。つまりほとんどのボスで大ダメージを受ける確率が高いのである。ボスを1体倒すごとに少しライフが回復できるが、その回復量以上にダメージを受けてしまう。これでは8体倒せるはずがない。今まで弱点武器を使って簡単に倒していたから気付かなかったが、2のボスは凶悪だな。クラッシュマンがロックバスターで戦うとこんなに強いとは知らなかった。