ロックマン ロックバスターでボスアタック (3)

1

再び1。エレキマンが何回やっても倒せない。何だよこいつは。最強のボスか。全く倒せる気がしない。全く勝てなかったアイスマン、ウッドマン、クラッシュマンはなんとか勝てるようになったが、こいつだけはどうにもならない。動きは速いわ攻撃力は高いわ向こうの防御力は高いわ…。何をどうすれば勝てるんだ。ダメだな。2はもしかしたら何とかなるかも知れないが、1は降参するしかないようだ。

  • 偶然パターンに入ってエレキマンを撃破。もしかしたら達成できるかも知れない。


見事に達成した。1%の奇跡が起きた。自分を信じる事が大切なんだよね。諦めなければ最後は勝つんだよ。

  • またパターンに入った。あれ、意外とエレキマンって何とかなるボスなのか?しかしファイヤーマンに倒される。今までライフ満タンで負けたことはほとんどない。なのに何故エレキに勝った時に限って負けるのか。
  • 何度か戦って、また同じようなパターンになった。そして今度こそ文句なしの達成。意外といけるものだな。エレキマンが壁際に弱いとは知らなかった。地形が平坦なワイリーステージでは使えない戦法だが。絶望的かと思われた1がクリアできるなら、2も行けるかも知れない。ただ1は回復用のボスが3体いるが、2はどのボスも確実にダメージを受ける。その上ボスが2体も多い。ある程度上達しないことには無理か。