オウガバトル64 6日目

+2時間
15話まで。「民衆の支持がある程度あること」が仲間になる条件のリーデルが仲間になってしまった。大丈夫か?13話にして未だ民衆の支持があるってのはどうなんだ。やはり敵拠点の無視は支持率にあまり悪い影響を与えないんじゃないか。解放が最上とすると、制圧が最悪で、無視はどちらかというと解放に近いのかも知れない。ソルジャー志願者が少ないのは拠点解放数が少ないだけで、支持が低いわけではないのだろうか。
バッドエンディングだった前の時もリーデルはいたはずだから心配することはないか、と思って確認したら前のデータにリーデルはいなかった。リーデルと会わずに先に進むことも可能なので、単に会っていないだけとも考えられるが、リーデルの出るミッションは恐らく攻略しているはずだ。何となく覚えている。とすると前回よりも民衆に支持されているということ。勘弁して欲しい。嫌われるつもりでやりたい放題したらかえって好かれてしまった、というのは漫画ではよくあるパターンだが、このゲームではやめてくれ。いちいち制圧なんて面倒くさすぎる。