オウガバトル64 17日目

+2時間
9話。ボエンテ制圧。リセット。ボエンテ制圧。リセット。何故拠点に行けとは誰も指示してないのに勝手に制圧するのか?お前への指示はその拠点にいるユニットを倒せ、だろうが。倒した後にその場に立ち止まってりゃいいものを、何故ついでに制圧するんだ馬鹿。拠点の近くで立ち止まるか、拠点にいる敵を倒して立ち止まったらアウトということだな。最悪だな。拠点にいる敵を倒したいだけの場合、移動先にそのユニットを指定するのではなく、その向こうの草原辺りを指定しなければならないらしい。
ミッション前にサンダードラゴンとホークマンを仲間にして、2組のソルジャーを解雇。残るソルジャーは1組となり、そのソルジャーも昇格。これでソルジャーはいなくなった。

+1時間20分
10話。拠点の解放も戦闘も特に問題は起こらなかった。ただカオス寄りの敵ばっかでどうしようもない。おかげでロウ寄りのウィザードやソーサレスが出来上がってしまった。もう何だこれ。終盤になるとカオス作りが難しい?序盤から既に不可能なんだが。
プリンセスになるためのアイテムが高すぎる。生地に2000円、仕立てに2500円。一回のミッションで手に入る金が1000円そこそこでこの値段である。酷い。もっと解放した拠点の民衆から巻き上げても良いんじゃないか。

現在の所属キャラ

ファイター、アマゾネスがいなくなった。ただカオス寄りがいないのでかなり不安。既に完全なロウ寄りキャラクターは何人もできているが、完全なカオスは一人もいない。敵に完全なカオスがいても、完全なロウがほとんど出てこないのだからアラインメントを下げようがない。今までに出てきた完全なロウの敵は恐らくプラチナドラゴンの一体だけ。カオスはアンデッドやパンプキンヘッドとか、腐るほど出てくるのだが。
最終的にドキッ!パラディンだらけの蒼天騎士団になってしまうんじゃないか?それでもクリアはできるだろうが、面白くないな。敵にいたパンプキンヘッドは完全なカオスのキャラクターだった。野生のパンプキンヘッドを3匹くらい捕まえれば、アラインメント平均化の性質を利用してカオス寄りのキャラクターを作れるのかも知れない。野生を3匹も捕まえるなんてどれくらい時間がかかるかわからないな。しかしパンプキンヘッドはアラインメントを抜きにしても、敵のHPを1/2にするというひどい性能のキャラクター。何匹いても邪魔にはならないだろう。

No. 名前 Lv クラス
1 マグナス 8 グラディエイター
2 クレスト 8 ファランクス
3 エリオット 8 バーサーカー
4 カリンカ 8 アーチャー
5 アイリス 8 アーチャー
6 ティーゼル 10 ナイト
7 フォックス 10 ナイト
8 ドップラー 10 ナイト
9 マリア 10 ウィッチ
10 あかね 10 ソーサレス
11 ネネ  10 ソーサレス
12 ディオ 8 グラディエイター
13 レイ  9 ウィザード
14 ジー 8 ウィザード
15 ラディッツ 8 ウィザード
16 イイナ 7 クレリック
17 フライヤ 10 ヴァルキリー
18 ギャン 8 ファランクス
19 ディディー 8 ゴーレム
20 オパオパ 7 ワイアーム
21 シンディ 10 クレリック
22 レイア 9 ブレイズナイト
23 ジェニー 9 ソーサレス
24 アリス 8 ヴァルキリー
25 プリム 8 ヴァルキリー
26 トレーシー 8 ヴァルキリー
27 ラッシュ 9 ナイト
28 ユーナ 9 ドラゴンテイマー
29 ブタゴリラ 8 ナイト
30 ジュリア 9 クレリック
31 イギー 10 ヘルハウンド
32 トロア 11 ファランクス
33 サイモン 8 ビーストテイマー
34 ヒル 7 ヴァルキリー
35 ムサシ 9 フェンサー
36 助手子 9 ソーサレス
37 クロマティ 10 ウィザード
38 カトレーダ 10 クレリック
39 ミナヨ 6 アーチャー
40 ウルトラマグナス 8 フェンサー
41 アスナベル 10 バーサーカー
42 ソニック 8 フェンサー
43 んじょも 8 ナイト
44 クラウド 8 ホークマン
45 ダイナモ 9 サンダードラゴン
46 ローソン 9 ドールマスター