マリオカート64 3日目

+2時間20分
昨日に引き続きフラワーカップ。昨日は本気でやめてしまおうかと思うくらいにうんざりさせられたが、過去の自分がクリアしている以上、放棄することはできない。自分はあらゆる他人に負けてきたし、勝てるとも思っていないが、過去の自分にだけは負けるわけにはいかない。それもほんの4,5年前の話だ。どれだけ苦戦したのかはわからないが、クリアしたのは確か。多分マリオカート64は今回終わったら二度とプレイしないだろう。だから中途半端に投げ出したくはない。
またブレーキが間に合わずゴールしてしまうというパターンで台無しに。テクニックではCPUでは歯が立たないから、上位にいても一瞬で5位6位にまで転落する。何故CPUがあんなに早いのかさっぱりわからない。結局フラワーカップ優勝に1時間30分もかかってしまった。1日2時間という縛りにすると何日かかるかわからんな。こんなもん1日で終わると思っていたのだが。優勝できたのは運が良かったとしか思えない。
スターカップにも苦戦したが、フラワーカップほどはイライラしなかったし、クリアに時間もかからなかった。フラワーカップは最初のキノピオハイウェイは車が鬱陶しいし、フラッペスノーランドは雪だるまが絶妙な配置でこれまた鬱陶しい。チョコマウンテンは崖から落ちるとかなり前の場所まで戻されてしまうコースで、落ちた時点で1位はほぼ絶望的になるのだが、システム上リタイアするには3周走りきる必要があったので、かなりイライラした。
その点スターカップはそこまで腹の立つコースはない。ただシャーベットランドの歩き回すペンギンの鬱陶しさはフラワーカップのコースに匹敵するものがあった。