マリオカート64 2日目

+1時間36分
100ccスターカップ。全然勝てない。特に失敗もなく、普通に順調に走っていても7位8位になる。死ぬほど下手だな。何度もやり直して優勝。スペシャルカップスターカップよりも早く優勝。最後はピーチと同じ点数になってしまったが、それでも優勝扱いらしい。
150ccキノコカップ。簡単なコースが多いので、ここでは一度もリトライせず優勝。

+1時間30分
フラワーカップでは1時間経っても優勝できなかった。下手すぎる。1位通過しないと優勝できなくなるコースを、5位のつもりが4位でゴールしてしまいリセットということが2回立て続けに起きた。4位なら次のコースへ進み、5位以下ならやり直しになるのだが、4位では1ポイントしか貰えないので優勝する可能性は0になる。だから4位でゴールするわけにはいかなかった。
100%最下位が確定したコースでもやり直しできないのが不親切だ。1Pプレイなのだし、そのコースのやり直しも可能にすれば良いだろうに。どうせ5位以下ならやり直ししなければならないのだから。
特に大きな失敗もせず、ベストを尽くして8位のことも多い。現世は諦めて、来世に期待した方が良い下手さだな。自分が1位でワリオが3位以下なら優勝できる、という状況で途中まで1位だったのだが、ゴール寸前でワリオに抜かれてしまった。急いでブレーキをかけるが、時既に遅し。3着でゴールしてしまい、ワリオが優勝。つまらん。全然面白くないわ。これがニンテンドー64で一番売れたソフトか?とてもそうは思えないな。
もういい。やめる。これ以上やると俺の怒りという名の水道管が破裂して理性が床下浸水しそうだ。いくら暇とはいえ、ストレスしか溜まらないゲームを何時間もやる意味はないだろう。独り言、それも悪態ばかりをぶつくさ呟きながらゲームをしている姿は、客観的に見ても決して楽しそうではない。実際全然楽しくない。もっとこう、              。