マリオカート64 1日目

+2時間
50ccの3つのカップで優勝したが、スペシャルカップの途中でバチッという音と共にゲームが停止してしまった。あれ、端子部掃除したら大丈夫なんじゃなかったのか?5年くらい前にプレイした時も、4本中3本のゲームがプレイ中にバチバチ音を立ててフリーズしたから、ソフトではなく本体の問題なのだろうか。そもそもこの64は入手当初から調子がおかしかった気もする。150ccの最終コースでフリーズしたらやってられんな。既に150ccのカップは全て制覇しているから、おまけモードはプレイできるのだが。残りの2本のソフトもダメなんだろうか。フリーズに怯えながらプレイするのは嫌だな。
もう一度スペシャルカップに挑戦。今度はフリーズもなく、無事クリア。お化け屋敷で4位になってしまった。カーブを曲がりきれず何度も穴に落ちてしまう。常にアクセル全開だからか。ブレーキも普段全く使わない。根本的にレースゲームのやり方をよくわかっていない。
100cc。キノコカップはすんなり優勝できたが、フラワーカップでは何度もリトライする羽目になった。テクニック不足らしく、敵の攻撃が当たったり穴に落ちたりしたわけではないのに、1位になれない。50ccではしなかった失敗も連発。こんなザマで150ccで優勝できるのか不安だ。