トルネコの大冒険 2日目

+2時間30分

  • 8回目…21階でモンスターハウスが出てリレミト。なかなか進まんな。ハラヘラズが出れば恐らくクリアできるのだが。そりゃシレンで廃止になるわな。バランス壊しすぎだ。それにしてもリレミトの出現率が高すぎる。不思議のダンジョンは7回中6回生還しているが、そのうち5回くらいは19階までにリレミトを手に入れている。だが目的はリレミトではなくハラヘラズだ。とにかくハラヘラズが出て来ないと話にならん。それで話にならん自分の方が話にならん。
  • 9回目…やけに幸運だった。正義のソロバン、スカラの巻物数枚、リレミトの巻物などが序盤で手に入り、さらに16階でハラヘラズ入手。他にもかなしばり、ラリホーボミオス、封印などのアイテムも豊富に揃い、だめ押しに20階〜25階辺りで聖域の巻物が3枚も手に入った。余程運が悪くない限りクリアは確実。何故ここまで良いアイテムばかり揃うのだろう。さすがに聖域3枚はやりすぎだと思うんだが。運が悪い時はしょうもない武器や防具ばかり出てくるのに。その後はアイテムをほとんど使わずしあわせの箱を入手。7階でちょっとヒヤッとする事態が起きた。


ここで死ぬというミラクルも少し見たかった。

奇妙な箱は取ら(れ)ないのでこれで終了。ちょっと検索したら未だにトルネコの大冒険をプレイし続け、もうすぐプレイ回数が3500回になる人がいて驚いた。奇妙な箱を取ってくる確率が8割だそうだ。どこの世界にもプロはいるもんだなあ…。しかしそのプロですら一階で死ぬことがあるようだ。やはりアイテムが揃わない状態で、ゴーストに立て続けに襲われたら誰だって死ぬわな。