トルネコの大冒険 3日目(終)

+3時間
やっぱり心残りなのでもっと不思議なダンジョンにも挑戦してみることにした。結論から言うと1回目で取れた。異様なほど運が良かった。はぐれメタルの剣を2,3本、さらに正義のソロバンを拾った。盾も最強のはぐれメタルの盾が2つくらい拾えた。装備は1つ出れば十分なので、無駄な運の良さと言っても良いだろう。序盤はパンの巻物が大量に出現したおかげでレベル上げができたし、厄介な敵が出る前の階くらいでモンスターハウスが出現し、そこでもレベル上げができた。万全の状態でもたった一匹のモンスターに殺される事もあるのがこのゲームの恐ろしさだが、もろ刃の杖を持っていたおかげでドラゴンに殺されることもなかった。また指輪はシャドー、人形よけ、ワナ抜けが揃うという充実っぷり。
ドラゴンの出る階でモンスターハウスが出た時は後一歩で死ぬところまで追いつめられたが、時の砂の巻物があるという幸運さ。もはや技術や経験などは関係なく、どんなプレイヤーでもクリアできるような状況が整えられていたといってもいいかも知れない。


バグを除く9回のプレイ中8回生還。