高橋名人の冒険島3 2回目

+1時間30分
二度とやるもんかと思ったが、初回に12時間近くかかったゲームは2回目ならどれくらい短縮できるのか?というのが気になったのでもう一度やってみることにした。

1回以上死んだステージの一覧。括弧内はクリア回数

  • 1-6…1(1)
  • 2-6…3(1)
  • 4-1…2(1)
  • 4-3…1(1)
  • 5-1…1(2)
  • 5-A…1(1)
  • 5-6…4(1)
  • 6-6…3(1)
  • 7-1…1(3)
  • 7-A…6(3)
  • 7-B…1(3)
  • 7-6…6(1)
  • 8-1…1(1)
  • 8-A…1(1)
  • 8-6…1(1)

………すげー簡単じゃねーか。最終ボスはポーズ連打でやっちゃったけども。ロックマンは難しいといわれるが、あれのどこが難しいんだと今までは思っていた。しかしそれは自分が慣れているだけだったのかも知れない。高橋3も初回12時間で、次は1時間30分だもんな。難易度を考える時は、初めての時の難易度と慣れてからの難易度を分けるべきかも知れない。高橋は初めてなら5段階で4くらいだが、2回目には2くらいに下がっている。難しいのではなく、ただの覚えゲーだった。