通天閣

かなり間違った大阪を舞台にしたシューティング。色物と思いきや、中身は普通のシューティング。難易度最低で挑戦。ボム使いまくり、コンテニュー使いまくりで何一つ達成感がないものの、ステージ5をクリア。ただエンディングなどは一切なし。ボスも全然最終ボスという感じがしなかった。恐らく難易度イージーでは途中で終わってしまうのだろう。
難易度をノーマルにして再挑戦。しかしやはりステージ5で終わり。ただイージーの時と違い、エンディングムービーとスタッフロールが流れた。つまりこれが正しいエンディングということか。あれが最終ボスなの?シューティングゲームの最終ボスといえば巨大戦艦と決まっているはずなのに(決まってない)。あんな小さなボスで良いのか。何とも味気ない。