ギルティギアイグゼクスアクセントコア 1日目

+2時間

タイトルが長い。説明書を読まず適当に進める。50分かけて8人倒したものの、9人目で100倍ほど強くなった。ボスというわけではなさそうながら、恐ろしく強い。何をやっても勝てない。1ラウンド勝つ確率も1%以下で、あと1万回戦っても勝てそうにないのでやめた。何個か技を覚えて説明書も少しは読んだが、キャラクターが時折タメのような動作を取ってスキだらけになる。何を押すとそうなるのか全くわからない。練習モードで確かめようにも、それをするとまた最初からになってしまう。明らかに9人目で難易度が跳ね上がった。キャラの相性とかそういう問題とは思えない。

今度は難易度を最低、ラウンド数を1にして挑戦したい。ゲームの中には難易度を最低にしても難しいものがあり、これがそのタイプでないことを祈る。シューティングは大抵難易度1でも難しい。高難度化も結構だが、せめて難易度を最低にすれば初級者(初心者ではない)にも楽しめる作りにして欲しい。子供用のプールみたいなものだ。こっちは浅いプールで石とか拾って遊んでるから、どうぞあなた方は飛び込みなりクロールなり好きにして下さい。

選んだキャラはもちろん女キャラ。色によっては白パンツが見える。Wiiはそういうのが規制されているかと思ったが、そんな事もないらしい。とすると零紅い蝶のリメイクにも希望を持って良いのだろうか。そんなことしか考えてないのかと思われそうだが、失礼な話である。考えていないに決まっている。