鉄拳1〜3

全部1回ずつクリア。ただしオプションで難易度最低、制限時間最短、ラウンド数を1に変更。説明書で技の出し方を調べるのすら面倒くさい。3作品も買っておいて何だが、やはり3D格闘はそんなに好きじゃない。鉄拳はストーリーに興味があってなんとなく買っていたのだろう。
最近の鉄拳では死んだという設定だった平八の父親、仁八まで出てきてストーリーがわけのわからない状態になっているようだ。自分は3で一八の息子がデビル化した時点でついていけなくなったな。一八だけなら良かったが、その息子までデビル化しちゃったらあまりにもファンタジー過ぎる。
そういえば格闘ゲームでは主人公が邪悪な姿に変身することが多い。ストリートファイターリュウ殺意の波動に目覚めるし、……………………。それ以外思いつきませんでした。