ロマンスは剣の輝き2 〜銀の虹をさがして〜

+100分
美少女だらけのRPG。セリフに汗マークや怒マーク、☆などが多用されているのでちょっと恥ずかしい。そして一つ一つの会話がやたら長い。要点を押さえて会話していこうぜ。
簡単だろうとナメてかかってたらいきなりボス戦になってゲームオーバー。ナメちゃいけないね。いつでもセーブできるゲームは油断できない。仲間が自由に選べる、ストーリーが分岐する、シンボルエンカウントでたまに強すぎる敵と遭遇する、舞台が世界全体じゃないなど、ロマンシングサガと共通する要素は多い。といっても似ても似つかぬものだが。クォータービューというのか、斜め上から見下ろす視点がどうも慣れない。普通に上からの視点で良かったんじゃないかな。