ロマンスは剣の輝き2 〜銀の虹をさがして〜 2日目

+120分
女戦士のジャネットって名前に笑ってしまった。ANNのリスナーなら笑わざるを得ないだろ。最近は聞いてないけど。ジャネットは24時間セックスのことを考えているそうだ。自分はせいぜい1日に8時間くらいしか性的なことは考えてないな。まあ紳士ですから。
リオンというキャラの声に聞き覚えがあり、間違いなく能登氏だろうと思ったらその通りだった。特徴的な声してるもんな。一時もうアニメのヒロインが能登氏だらけになった事があるから、この人の声はよくわかる。他はさっぱり。聞いたことがあっても名前は出てこない。説明書見て名前を知っていても、今度は出演作がわからない。
目的である銀の虹とは無関係のイベントが続いたが、その後銀の虹が道具屋で売られているという情報を入手。道具屋で売ってるのかよ。2000Gということだったが、買おうとすると別の客が入ってきて競り合いになり、最終的に全財産出す羽目になってしまった。全然金を使っていなかったので3万G持っていた。これが0になるのはいくらなんでもこれは理不尽だと思いやり直した。
今度は予めアイテムを大量に買って金を減らした上で行ってみたのだが、間違って「(銀の虹を)諦める」を選んでしまった。すると客がサクラであったことが判明し、結局2000Gで買うことができた。絶対に金が全部なくなるわけではなかったようだ。わざわざ金を使う必要はなかったようだが、他に金を使う事がほとんどないから別に構わない。道具屋や武器屋は存在するが、敵が弱くて回復アイテムを買う必要がないのだ。ゲームバランスはかなり酷い。普通のバランスにされても攻略に時間がかかりそうだから、これはこれで良い。
銀の虹を手に入れて第一章が終わったが、第二章もこれまで通り、依頼された仕事を適当にこなすしかないようだ。しばらくして本筋のストーリーが始まるのだろう。アークザラッド3と同じ方式か。早く終わりたい人間にとってはこの手のRPGは辛い。全何章あるのだろう。一度クリアしているが、全く記憶にない。
ゲームを焦ってプレイしても面白くないことはわかっているが、自分には時間がない。早く全てのゲームをクリアしなければ天上界との結界がどうのこうの