ロマンスは剣の輝き2 〜銀の虹をさがして〜 3日目

+120分
なかなか終わらんなー。主人公が探している浮上都市の手がかりを得たところで、第3章に突入。別の大陸に渡れる飛行機の材料も見つかり、後は飛行機の完成を待つのみとなった。別の大陸に行って浮上都市と関係のある塔を見つけるという展開なら、もう終盤なのかも知れない。アークザラッド3では壊れた飛行船が見つかってから直すまでにかなりの時間がかかったし、すぐ飛行機が完成するとは限らないが。何にしてもあと2時間か4時間くらいで終わりたい。
女性が男性にイチゴを送るベリーデイというイベントが発生。これで各キャラの主人公への好感度を知ることができるようだ。ほとんどのキャラが義理を意味する3個。多かったのはパーティに入れているシャロンとリュキアの7個。最大10個だから、誰一人ときめき状態になっていないということになる。ときめき度を上げるにはプレゼントなどを買って渡さなければならないようだが、そんなもん一度も渡していない。
そういえば前にプレイした時、主人公が一人で冒険に出る、というエンディングだったような気がする。今回もそんなエンディングでは寂しいので、誰かに適当にプレゼントをあげといて、好感度をMAXにしておいた方が良いか。リュキアかシャロンをMAXにするのが楽だと思うが、問題は両方ロリということ。私ロリコンだけどロリは恋愛の対象にはならないと思う。ただ今更別のキャラをパーティに入れるのも面倒。リュキア辺りにしとくか。