ロマンスは剣の輝き2 〜銀の虹をさがして〜 4日目

+120分
まだまだ終わらない。こんなボリュームだとは思わなかった。RPGだもんな。タイムアタックでもない限りこのくらいの時間かかって当然か。このゲームはディスク2枚組だが、何の脈絡もなくディスク2に移行。どこに容量を使うところがあったのだろう。声か?フルボイスではないが、ちょっとした会話にも声がついているので、CD1枚では足りなくても不思議じゃない。
敵は相変わらずほとんど弱いが、ボスや一部の敵がかなり強くなってきた。こちらが先に攻撃して一発で倒すか、向こうが先に攻撃して一発で倒されるか、というようなひどいバランスではあるが。
浮上都市ダイダロスに入るために銀の虹を4つ探すことになった。第一章にして既に銀の虹を見つけたのに、サブタイトルが「銀の虹を探して」だからおかしいとは思っていたが、ここでドラクエ3でいうのオーブ集め的な展開になるとは思わなかった。1つ目を入手し、2つ目の手がかりを得たところで終了。次の2時間で終わるかどうかは微妙なところだな。