風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 122日目

シュテン山

+2時間25分

割とすぐ+99になった。これであかずの間の敵にも苦戦しないだろう。あかずの間の25階まで潜る。

あかずの間

+2時間

99階まで潜る。黄金の間ではねかえしの盾を手に入れる。3回連続で身かわしだったらどうしてやろうかと思った。誰に囲まれても死ぬ気配が全くない。慎重にワナを調べていたが、そんなことをする必要はなかったようだ。

ラクリロイドの盾を合成すれば、ワナの指輪も必要なくどんどん潜っていくことが可能になる。しかしそれでも結局モンスターを倒すのに3ターンはどうしてもかかる。快適とは言えない。最強の剣なら一発で倒せるのだろうか。シレンがレベル50以上、武器の攻撃力が107でも、終盤の敵に与えるダメージは60かそこら。攻撃力が100増えたところで、HP165のメガタウロスは一発で倒せそうにない。実際はどうかは知らないが、極限まで鍛えても敵を一撃で殺せないのでは鍛え甲斐がない。鍛えないけど。