風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 123日目

鬼ヶ島

+3時間
シレン1はテーブルマウンテンの素潜りが一番面白い説」に則り、123日目にして鬼ヶ島の素潜りに初めて挑戦する。テーブルマウンテンと違って、鬼ヶ島はボス戦がある。しかも2回も。これがなかなか辛い。

1回目、2階で死ぬ。

2回目、7階で餓死。

3回目、8階で餓死。ふーん。

4回目、9階で殺される。遠投+矢の命中率低すぎないか?どんだけ低く想定して戦えっつうの。ポロポロポロポロ言うてはるけど。こうも低い階層で死ぬとは思わなかった。本調子じゃないからね。いつもだったら完全にもう、アレだから。

5回目、ようやく少し順調に進んだが、16階の鬼の軍団が思っていた以上に強く、撲殺された。やはりあそこはアイテムがないとどうにもならんか。

6回目、また一応軌道に乗る。復活の草が3個も手に入って意気消沈した。ハラハラしない。かといって捨てるのは御免だ。