ReCore 4日目

+30分
どこぞのサイトの記者が書いたレビューを見ると、間違ったパートナーを連れて行くと門前払いに合う事があり、同じステージを繰り返しクリアしなければならないというような記述があった。しかもそれは「長くて苦しい」のだという。長くて苦しいならやめちゃるけんね。
2つ目のコアを手に入れる。一つ目をいつ手に入れたのか記憶にない。2つ目のコアは6つの電源を探さなければならず、長時間さまよった。まだ謎解きがどういう感じなのかわかっていない。ゼルダのように色々な仕掛けを動かしていくというわけではなく、電源は近付くと勝手に入手できるし、調べるべきものに近づいた場合も、画面にナビゲートが表示されるようだ。ユーザーがすべき事は試行錯誤ではなく移動という事らしい。それでも色々調べたくなる。6つ目がなかなか見つからない。移動している内にいつの間にかくっついてきていた。どこにあったのかさえわからない。手ごたえがない。右下に奇妙なマークが表示されるとセーブされたという事らしく、ゲームを終了する。
属性の概念が新たに追加される。敵は同じ色の弾を撃つと効果的らしい。ロックマンの武器システムに近い。各地にあるパーツを探す事で新たなパートナーが増えるとか、特定のパートナーがいないと通れない場所があるとか、他にも如何にもなシステムも多い。そんなロックマンの何もかもをイナフキンが考えたんですか。