トロンにコブン

+2時間
様々なミッションをクリアして、借金200万ゼニーを返すのが目的。ミッション4つクリア。コンテナパズルを3つ全て解いた。ステージ2からはボーナスコンテナを全て無視。取り方がわからん。数年前にプレイした時は普通のクリアも断念したのだが、今回やってみるとかなり簡単だった。パズルというだけでまともに考えようとしなかったのだろう。苦手だから仕方ないとはいえ、別に頭を使うような場面もなかった。どの辺で諦めようと思ったのだろうか。
40人いるコブンは力、素早さ、賢さのパラメータがあり、力と素早さはミニゲームで上げることができる。素早さを上げるミニゲームはそれほど難しくないが、力のミニゲームは40点以降は運じゃないか?レベル3−3の50点という条件は厳しすぎる。コブンを鍛えるとパラメータだけでなく特殊能力を覚えることもあるらしいが、そういうのはアクションステージがクリアできなくなってからにするか。今のところトロンが操縦するグスタフを強化しておけば何とかなる気がする。
「銀行をおそえ!」も一つクリア。積み荷を盗む、病院や民家を襲って金を奪う、駆けつけた警官をぶっ飛ばす。気持ちいいくらい極悪人だ。