メガドライブミニ 134日目

魂斗羅 ザ・ハードコア(4)

+55分

3つ目のルートを進める。このゲームはステージを進めてボスと戦うというよりは、ステージはおまけ程度で、ひたすらボスとの戦いが続くようだ。今更ながら、灰色のボタンを押す事で操作モードが切り替わる事に気付いた。時々移動しながら撃てなくなるから変だとは思っていた。斜め上や下を撃つ場合は、操作モードを変えて移動しないように変えた方が良かった。

それなりには強いが、何度か戦えば勝てるボスが多く、記憶には残らない。今回のルートの最終ボスはなかなかグロテスクだった。操作モードの切り替えを認識した事で格段に戦いやすくなった。説明書は読めという話だが、手元にないから読みにくい。