お絵描きセットを使い切る436

けいおん(不明)
f:id:Uuu:20210307091100j:plain:w500
よゐこチャンネルに時々出ている「キツネちゃん」と呼ばれるスタッフは、かつてゲームセンターCXのADだった「ミカン」ちゃんではないだろうか。「キツネちゃん」は文字通りキツネの面を被り、顔を隠している。この番組を制作しているFIREBUGは、キャイーンYouTube番組も担当している。最近公開されたキャイーンの動画に「ミカン」というスタッフが登場していた。「キツネちゃん」と背丈、髪型、髪の色、何だったら服装の系統も似ている。

「キツネちゃん」が「ミカン」と同一人物だとすると、何故よゐこチャンネルでは顔を隠しているのか?ゲームセンターCXよゐこのボケを担当している有野氏の番組であり、番組以外でも有野氏の事を「課長」と呼ぶファンは多い。キツネちゃんがそのままの顔で出演すると、コメント欄が取っ散らかる恐れがある。それに一切触れず番組を進行するのも変だし、触れると番組の進行を中断し、「キツネちゃんの正体はゲームセンターCXの元ADで、今は別の会社に勤めている」などとつらつら説明しなければならない。番組そのものが取っ散らかる。他にも何か色々と事情があるのかも知れない。ただキャイーンの動画に出演した以上、絶対に隠し通すという程の考えはないのだろう。