よゐこはま~だマスクしている。意味わからん。数週間前は外していたはずだが?何を恐れているの?特に意味不明なのは濱口。篠宮との共演回では最初から外していたのが、有野の時は頑なに外さない。心理的抵抗のある相手には素顔を見せられないというのは自然な行動である。別の芸人相手に外せて相方に外せないなら、そんなコンビやめてしまえ。篠宮とコンビ組めば良いんじゃないか。オジンオズボゐこでもよゐンズオズボゐンズでもなんでもいいだろう。

などと思っていたら、よゐこチャンネルは終了という事である。やった~~~~~~~!「充電期間に入り、条件が整ったらやるかも知れないが確約できない」という言い方から察するに、再開する事はないだろう。「一旦」というのは大人語であり、雑誌の休刊と同じだ。生配信だけ中止という事ではなく、実質よゐこチャンネル自体が終了といってよい。生配信だけならスケジュールが合わなくなったという言い訳ができるが、収録やメンバーシップ向け企画も一切やらないのだから、そういう理由でない事は明らかだ。

最終回の割には、1時間とちょっとでさっと終わった。今までを振り返る事もなく、「もう終わります」と言ってさっさとやめた。マスクを外さないのも当然だろう。コンビとして冷え切っているのか、配信に対する熱が冷え切っているのか知らないが、数年続けてきたチャンネルの終わり方としては最悪だった。数年見続けた視聴者を前にして最後くらいはマスクを外そうとすら思わないのだ。あり得んからね、普通は。終わるべくして終わったという事だ。半端に残っていたら、なんだかんだで気になっていただろう。すっぱり終わってくれて助かった。現在の登録者数は41.6万人。41.5万人という当初の目標を達成したのでと言って終われば良かったのではないか。