メガドライブミニ 105日目

モンスターワールド4(3)

+45分

セーブポイントの後の溶岩地帯がなかなか越えられなかった。やはり全く簡単ではない。難しい部類だ。苦労して超えた先のボスにも全く歯が立たず負けた。溶岩地帯とボスの連戦では全く希望が見えず、ボス寸前でセーブした。どう戦っていいかもわからない。ダメージを受けずに攻撃する方法がわからなかった。戦い方もわからないボスに手も足も出ず負けて、また溶岩地帯からではきつすぎる。所詮メガドライブだった。尻に騙された。

6回目に何とか勝った。さすがにボス戦途中でのセーブは自粛した。ボスの耐久力そのものはそれほどでもなかった。後でもう一度戦ったところ、さほど苦戦せずに勝てた。難しいのか簡単なのかよくわからない。

次のダンジョンへ行くための月のメダルはすぐに手に入ったが、そこから多少行き詰った。メダルを使えばダンジョンに入れるはずが、ペットが嫌がっているという理由で行けない。何故嫌がっているかなどわかるわけがない。ヒントもない。町中や城で情報を収集し、ペペの木の実とやらを食べさせれば良い事がわかったが、その実がどこにあるのかわからない。城の図書館で情報を得て、やっとペペの木の実を手に入れた。年をとるとこのRPG的な展開が面倒くさい。

水の神殿では狭い通路を通るために、主人公が四つん這いになって尻を振っていた。尻アピールがすごい。