メガドライブミニ 28日目

+2時間10分

932/6。488/0。不快。自棄にはなったが暴れてはいない。早々症状が悪化するわけではない。だがぷよぷよの呪縛から逃れていない以上、いつかはまた暴れる日が来るだろう。

テトリス

不快

ファンシースターRPG

タイトルすらわからない。呪文の効果がわからない。移動中の村人に話しかけると「物欲しそうにながめても何もないわね」と登場人物が言う。いやただのバグですやん。移動中の村人は村人とみなされず、何もない場所を調べている扱いになってるだけですやん。

大魔界村

不快。ステージ1より慌ただしくはないが、結局進めない。武器の出現機会が少なく、容易に変更できない。苦労の末レッドアリーマーの下に辿り着いたは良いが、斧がまっすぐ飛ばず一度も当たらなかった。腕力が足りてないんじゃないか。斧こそ振り回せ。剣を投げろ。

634/0。何度かやり直した。都合の悪い成績は積極的に揉み消していきたい。

593/0。特にやり直していない。

武者アレスタ

ステージ2から始める。装備が初期状態でもクリアできるバランスだった。シューティングは死ぬと初期装備になる、装備によって敵の方が強くなるというシステムによって初級者を排除している。このゲームにはそれがないと期待してよいのか、貧弱な装備だから敵が弱くなっているのか、序盤だからなのかわからない。

大魔界村

ゲームセンターCXではレッドアリーマーと戦わずに逃走し、追いつかれて死んだものの再開地点はレッドアリーマーより後ろの場所だったという事がある。それを真似した。実に有効な戦法だった。

ダライアス

本来3つ分の画面だが、このゲームは1画面になっている。ステージ3まで進める。最初からセーブする事にする。とりあえずゲームを一通りクリアしたい。手段は問わない。このゲームはクリア後もまたプレイするだろう。