メガドライブミニ 11日目

+1時間10分

ぷよぷよ2。サンダーフォース3。段々難しくなってきている。落ちて来る岩が鬱陶しくて仕方ない。何度もコンテニューしてクリアする。コンテニューが尽きたらクイックロードした。それでクリアしても正式なクリアとは言い難いが、またやりたければ後でいくらでもやればいい。多分やらない。最初に選択できるステージを全てクリアすると、ラストステージらしきステージが出現。巨大戦艦との戦いだった。パーツを少しずつ破壊していくのは気持ち良い。まだ先程のステージよりは簡単だった。地形のトラップがないからだろう。ここをクリアすると戦艦内部に入る。これがラストだろうか。戦艦との戦いは前座だったようで、ちょっとやそっとではクリアできそうになった。

レンタルヒーロー。プレイするのも辛いRPGという印象から特に変わらなかった。RPG自体がお使いだというのに、話の中身まで本当にお使いだから余計辛い。何故ゲームの中でも働かなければならないのか。今のところ主人公の目的もはっきりしない。

幽遊白書。全く勝てない。