ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS 70日目

+1時間10分(106時間30分)
下半身魚の水着のねえちゃんが蠢く海底の王国は本来なら楽園だが、エロが排除された世界においては地獄である。面白くも何ともない。そんなんだったらむしろ服着ろ。はんぱな露出は逆効果だBANG。人魚女王はケバかった。きっといつまでも美しくなければならないと思って無理してるんだろう。ケバいと感じる理由はまつげが多いからだと思われる。ケバく描こうとした意図があったかどうかはわからない。ケバいが現代にも通じる言葉かどうかもわからない。
弱い装備でもボスを1ターンで倒してしまう。時間を戻せるシステムならば、レベルを下げられるようにして欲しかった。レベル1にしたい。でも苦戦はしたくないからスキルはそのままで。チャンネルもそのままで。そのままの君でいて
飽きてきている。鑑賞モードに入ってから10時間くらい経過している。ストーリーはまだ中盤くらいだろう。ただ眺めるだけであと20時間くらいはかかりそうだ。これは辛い時間だ。端的に言うと面白うない。