ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC 25日目

+24分
古代種の神殿をクリア。レッドドラゴンなどというボスがいるのを完全に忘れていた。レッドドラゴンは「レッドドラゴンブレス」という身もふたもない技を使う。セフィロスとはほとんど会話が成立しないイメージがあったが、ここでは普通に会話している。
デモンズゲートだかなんだかと戦闘。リミット技で簡単に倒せてしまう。アカンなこれは。あえてレベル2くらいに落としておくべきかも知れない。ある程度緊張感がないと面白うない。
突然おかしくなり、セフィロスに黒マテリアを渡すクラウド。FF4のカインを思い出す。巨大な神殿が少しずつ小さくなって黒マテリアになるというシーン、PSでは具体的には描かずやり過ごしているが、リメイクではさすがに建物に黒い霧をかけるだけというわけにはいかないだろう。同じシーンを作るにも労力が全く違いそうだ。大変やね。でもはよ作ってね。