駿河屋の福袋を買った 8日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円)

ネットゲームを舞台にしたRPGのオフラインゲーム。ややこしい。FFでいうチョコボのような動物の名前が「プチグソ」なのはなかなか下品でパンクだ。弱体化モンスターとやらのポロリンも非常に気になる。その名の通り女性キャラがポロリしている。パンクだ。

よしっ!

次!

  • (33)DDR 2NDリミックスパーフェクトガイド(100円)

で、出たぁ〜〜〜〜!ついに出たでぇぇ〜〜〜!

Q.何が?

  1. めっちゃ欲しかった本やで
  2. 持ってるゲームの本やで
  3. 全く同じ本持ってるやで

ある意味当たりとも言える。読む可能性を感じなかったから、既に家のどこかに封印した。探しだそうにも簡単には見つからない。それがこんな形で再会するとは思わなかった。捨てても捨てても戻ってくる呪いの本のようだ。

最速は内容がない証拠だから嬉しくない。これもプレイ経験はない。

  • (35)WS ONE PIECE トレジャーウォーズ(100円)

Vジャンプの薄い本シリーズだった。漫画原作のゲームというのは、原作で情報が明らかになっていないキャラクターの技や設定、他のキャラクターとの会話などに苦慮すると思うのだが、この作品のナミにもその苦労がうかがわれる。この時のナミはクリマタクトなる棒を使う前だから、技らしい技を持っていない。ただ「春一番」「旋風」と、天気あやつらー(天気を操る者のこと)になることを予言したかのような技もあった。他の「ロープワーク」「いただきハリケーン」は苦労したのだなと思うけれども。

ワンピースのゲームはいつか買いたいと思っている。揺れそうだから。おっぱいじゃなくて、船がね。特にレベッカは是非見たい。おっぱいじゃなくて、甲冑をね。

手探りで数えたところ、残り6冊だった。650円で40冊か。パンクだ。今パンク言いたい時期だから多めに見て欲しいパンク。今*1見たら福袋が400円に値下げされていた。650円で納得してたけどなんか腹立った。どんだけ攻略本余ってんだ。

*1:記事作成時