駿河屋の福袋を買った 7日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円)

  • (23)PS2 バウンサー 最速攻略本 FOR BEGINNERS(100円)

知らないゲームだが、キャラクターが野村哲也氏丸出しだった。まさにザ・野村哲也という感じだ。最速攻略本ということで、ゲーム内容を全て網羅したというわけではなく、せいぜい半分程度。アクションのようだ。意外とジャンル色々だった。

当たりや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!なわけねえだろ!ジャンル色々だからって、こっち方面も入れてくるか。色々過ぎるだろ。アンジェリークは女向け恋愛シミュレーションゲームである。男向けに登場するキャラクターは美少女と形容されるが、女向けの場合は美少年というより美青年が多い。みんな刺さりそうなほど鋭く良いアゴをお持ちだ。カイジは女目線では美青年なのだろうか。ヒロインが可愛いから、男でもあながちハズレとは言えない。可愛ければ何だっていいです。可愛さ絶対宣言!

急に野村哲也氏ブームが来た。今までで一番ぶ厚く、800ページ近い。アルティマニアというだけあって非常に多くの情報が網羅されている。ぶ厚すぎて読むのに難儀する。このゲームは何故ディズニーとFFの世界観が混じっているのかがわからないから、手を出したことがない。どういう理由だ。ディズニーが関わることで、あまりドロドロした話にはできないという気はする。

よし、次!

「人気急上昇中」ということだから、最近値上げしたようだ。駿河屋は「今のうちに購入しよう!」と煽っているが、実際は少し待つと高い確率で元の値段に戻る。少しといっても数週間くらいは必要か。タイトルだけは少し聞いたことがあるような気もするが、中身は全く知らない。エニックスというのも初めて知った。スクウェアはFF、エニックスはDQしか知らぬ。どうも自分は思っている以上にライトゲーマーらしい。間違ってもゲームに詳しいなんて言えねえ。言わねえよ別に。

キャラクターは女のみ全員体重が伏せられている。別段知りたいわけでもないが、隠すもんでもないとも思えて、何とももやもやする。

  • (28)PSP コードフリーク大全 2009総集編 隔月刊コードフリークAR別冊(250円)

攻略本じゃねえ……。PSP版があるとは知らなかった。せめてPSなら使い道もあったが、PSPは持ってねえ……。持っててよくなかったPSP

なんかコーエーも多い気がする。無双系の三国志はトンデモ三国志であることは何となくわかるが、知識がないからどこがどうトンデモなのかは知らない。魏延がカタコトになっていた。そういうイメージは全くなかった。なまじ腕が立つために重用されていたが、常に反骨の精神がある傲慢な厄介人物というイメージがある。全部横山版のイメージだ。無双系も一切プレイしたことはない。

そろそろ段ボールが軽くなってきた。あと数冊か。