FINAL FANTASY TACTICS 22日目

+1時間
4日飛んだだけでもやる気が失せる。しかも完全に行き詰っていた。途方もない。オートバトルが半端だ。戦闘の度設定しなければならず、更にターゲットとなるユニットを一体指定する必要があり、そのユニットを倒すとマニュアルに戻る。放置してレベル上げができない。
レベル上げ後ストーリーを進める。一騎打ちの前に普通のマップがある事を忘れていた。3人死んだが、現状の実力差を見極めるためそのまま進める。全く変わらず歯が立たない。竜騎士や侍にジョブチェンジできるようになった。両手持ちなどで何とかするしかないのだろう。
何時間かかるのか。相手は常に無双稲妻斬り(うろ覚え)を使って来る。100%。そこは運の要素も有った方が良いのではなかろうか。どれだけ行き詰ろうが、敵のレベルは固定でこちらのレベルは上がる一方。ここを乗り越えれば後半楽になる可能性があるから、飽きるギリギリまで行き詰ればいい。