ときメモ2討伐リスト

f:id:Uuu:20200317115750j:plain:w500
画像を少し変えた。麻生とメイがカイオウのようだ。ときメモ2という作品は完全に終焉したかに思えたが、最近になって新しいグッズが出される事になった。だが既存イラストのアクリルスタンドでは、触手が伸びない。伸びる触手がない。正しくは食指?お前食指伸びんの?ミストバーンなの?変な言葉だなと思って調べたら、食指が伸びるまで間違いだとよ。二重トラップかよ。誰だこんな罠を張ったのは。ミストバーンか?ところで敵の幹部が集まった時、「あいつはまだ来ていないのか?」と下っ端の方が言った後、「奴ならもう来ている」と実力者が指摘してその「奴」が姿を現して周囲がぞわっとなるやつ、起源はあるのだろうか。ミストバーンがそのパターンであり、ワンピースでも使われ、鬼滅の刃でも使われ、その他の多くの作品でも使われている。幽遊白書は敵の幹部ではなく味方側だったか。