ロックマン11 運命の歯車!! 6日目

+55分(3時間40分)
昨日の最高記録地点にさえなかなか到達できない。スライディングの誤作動が多すぎる。行きたい方向とは逆にスライディングしたり、スライディングからジャンプしようとしても連続でスライディングになってしまったりする。死ぬのはだいたいそういった誤作動のためである。従来のロックマンにそんな事はほとんどなかった事を考えれば、このゲーム特有の操作性の悪さのせいだと言える。断じて自分のせいではない。このゲームと政府と中国やアメリカなどが悪い。
うんざりしながらプレイを続ける。40分くらいでようやくボスに辿り着く。アシッドを使おうとするも、あっという間にエネルギーが枯渇。弱点かどうかもわからなかった。相手の炎をかき消したが、唯一当たった攻撃では1メモリしか減らなかった。ほぼ間違いなく弱点ではないが、確信が持てない。真っ当に戦っても敗北し、もう一度ステージの最初からやり直す。さすがにこれだけ何度もやり直しさせられれば、スムーズにボスの部屋まで行けるようになった。
やはりアシッドは効かなかった。炎に酸は無理があったか。アシッドが効くボスに当たるまで倒さないつもりだったが、ここまで苦労させられて後回しも面倒臭い。ロックバスターで普通に倒した。