ロックマン11 運命の歯車!! 7日目

+20分(4時間)
ブラストマンステージ。一息でクリアというわけにはいかなったが、厄介な仕掛けがあるわけでもなく、敵の攻撃が激しいというほどでもなく、それほど苦戦はしなかった。ボス戦は本命の炎ではなくまずは酸で戦う。バリアを纏っていると敵の攻撃が効かない。こちらの攻撃も1メモリしか減らないが、武器エネルギーを使い切るまでに体力を6,7割減らす。その後炎に切り替えて倒した。多分弱点だったと思うが、敵が既に瀕死だったためよくわからず。
今回の特殊武器も癖が強そうだ。10程ではないにしても、前に早く飛ぶというシンプルな武器が今のところはない。4ステージクリアでイベントシーンが始まる。中間ステージはなかった。