今週もひどいドラゴンボールGT #32

主人公の一角だったはずのトランクスが、すっかり洗脳されてるその他大勢になってしまっている。他のサイヤ人も極めて情けない。でも洗脳されてなくても、ただ出て来てただやられるだけである。

それはウーブも同じだった。大袈裟に登場した割に歯が立たない。パンに殴られたベビーは「じゃじゃ馬め!」と言いながら反撃。古い少女漫画に出て来るようなセリフだ。じゃじゃ馬もほどほどにしないといつかヤケドするゾ☆

ブウがウーブを救うため、リベンジデスボール(くそかっこいい)を飲み込み破裂。ウーブの意識に語り掛け合体する。モロボシダンに語り掛けるウルトラマンのようなシーンだ。見た事ないけど。モロボシダンはセブンでした。だって知らんもん。え、マンって何だっけ?本郷猛?ハヤト?ハトヤ

ともかく、ピッコロのように再び悪と善が合体する。ドラゴンボールは基本的に人が死んでも復活する物語だが、融合は別だ。神様もネイルも融合によって存在が消滅し、ブウも消滅した。あっさり合体しているように見えるが、かなり重大な展開である。ネイルで思い出したが、ピッコロを最近見ない。