ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 8日目

+1時間

犬パートは本当にめんどいかった。しかもまだ終わっていない。犬パートは即ち虫退治パートである。今回はカカリコ村が舞台であり、必然家の中まで入っていく必要がある。だが犬では扉が開けられない。全ての家について、どうやって不法侵入しなければ考えなければならなかった。前回の時より捻ったものが多く、どうしてもわからないものがあった。ヒントも何もない。何かくれよ。ナビィはもっと親切だった。

別の場所に行く。デスマウンテン山があった。そこにも虫がいるらしい。その前に影の魔物(仮)を倒さなければならなかった。前はもっと簡単に倒せていたはずだが、最近出て来る影の魔物には何回か負ける事が当たり前になっている。わけがわからない。気が付くとダメージを受け、気が付くと死んでいる。何がきっかけでダメージを受けたのかよくわからない。

3匹同時に倒しても復活する。数回やられた段階で、結界が今までのような円形ではなく、入り組んだ先に一匹隠れている事が判明する。これもノーヒントかよ。ナビィだったら「奥にもう一匹いるズラ!」と言ってくれてたんじゃないか。口調忘れたけど。犬が死ぬと、ミドナはやれやれという感じで両手を上げる。やれやれなのはこっちの方だぜ。もっと手取り足取り教えてくれ。種がわかってさえなかなか勝てない。防御できねえし。犬やだ。狼だろってツッコミは不要である。あえての犬呼ばわりだから。侮辱してるんですぼくは。狼に対して犬が侮辱だと思うのは犬に失礼?それは違う。犬を狼と呼んでも失礼だ。

あと虫はカカリコ村に4匹ほど残っていると思われる。どこから家に侵入すればいいのかわからない。早くも攻略サイトを見る事になるのか?元々オカリナやムジュラでも割と見ていたような気がする。こういうのって小学生とか自力で解けるの最後まで。天才?

書こう書こうと思いながら忘れていた事がある。5ルピー以上を取得した時に、毎回メッセージを表示してゲームの進行が止まるのがイライラする。おっさん短気だからごめんね。セーブするまでは同額のルピーを取得した場合にメッセージは表示されない。再開すると5ルピー手に入れた、10ルピー手に入れた、20ルピー手に入れたといちいち言って来る。

2回目以降にスキップするという事は、大して重要じゃないとわかっているという事である。なのに入れる。テレビを見なくなった理由の一つに、同じCMを繰り返し見せられるという事がある。同じ事を繰り返すのが嫌だ。同じような事だったらまだいい。寸分違わず同じ事は大嫌いだ。