ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 7日目

+50分

事情により数年前からテレビがかなり小さくなった。ゲームに対する熱意が下がったのは、その事も影響しているような気がしてきた。やはり小さいとアカン。ファミコンでさえでかい方がいい。でももう大きいテレビジョンを買う事は、ぼくにはとてもできない事になったんだよ。

猿の集う部屋に行くと先に進めるようになっていた。だがボスの部屋への扉があるだけだった。まだボスの鍵を手に入れていない。あの風車がある場所で取れるのは明らかだが、その場所がどこかわからず彷徨う。カンテラの油も切れた。買いに行かなければならない。面倒臭い。崖から落ちる。リモコンの調子が悪い。イライラする。楽しくない。もうダメだ何をやっても。酒池肉林の宴でさえきっと楽しめない。誰かを蹴りたくなる。全てに腹が立つ。

例の場所を探し当てる。マップに宝箱が描かれているのだから最初からわかりそうなものだが、取ったはずの宝がまた表示されているからバグではないかと疑っていた。実際は取ってもいない。頭がおかしくなっている。適当にブーメランを投げていると、しつこいくらいミゲラ?ミズナ?のヒントを出せと促して来る。仕方ないから表示すると「適当にやってもダメだ」というヒントにもならないヒントしか出しやがらない。それでよくプッシュしてきたな。もう聞いたしそれ。

風車は4つだから適当にやっててもその内どうにかなるだろうと考えて闇雲に投げ続ける。どうにもならなかった。風車と柵が連動している事に気付く。一個ずつ試し、柵と連動している風車を特定する。一つ特定した後も同様の手順を繰り返せば、自ずと順番はわかった。こんな解き方が正攻法なのか。それとも何か他にヒントがあったのか。

初のボス戦はよくわからないものだった。敵はほとんど攻撃して来ない。ブーメランの仕様がいまいちよくわからない。爆弾を付けたままブーメランを投げる場合と投げない場合がある。最後までわからないまま初見で倒した。

行ける場所が増える。ハイラル平原に出る。解放感がない。狭そうだし、BGMもなんかパッとしないし。このゲームはどうだ。BGMが何か、なあ。ハイラル平原だよ。あの。噂の。そこのBGMがピンと来ないと、これからもあまり期待はできない。噛めば噛むほどスタイルなのだろうか。それともゲームを進めると変わっていくのか。

影の領域に入り、犬パートになった。なんか犬パートやだ。めんどい。めんどい事を楽しむのがゲームである。それが楽しめない。本当にそろそろ心の状態が危ない。一度肛門科に行って詳しく診てもらった方が良いのだろうか。それとも新宿の母に相談するべきなのか。あるいは自治体のすぐやる課か。マクドナルドの従業員に聞くべきだろうか。フィッシュフィレオ一つと、最近無気力で何をやっても楽しくない状態を解決する案を一つないし二つ三つ下さい。店長呼ぶしかないよね。ごめんね。