ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 36日目

+50分
攻略サイトを見てお面を集める。

石コロのお面

イカーナ渓谷周辺にいる。まことのメガネを付けないと見つけられない。その場所は石に囲まれて怪しいとはいえ、その程度の怪しい場所は至る所にあり、まことのメガネを付けてみるほどの発想力はない。ゆえに自力ではまず見つけられなかっただろう。

ウサギずきん

ブレー面を付けた状態で、ヒヨコを呼び寄せる。昔試したことがある。ただヒヨコが付いてくるから何なんだと思い、そこで止まっていた。10匹全員で行進するとお面が手に入った。それは気付けない。今更スピードアップのお面を手に入れても遅いと思う。

カマロのお面

既に自力で見つけていた幽霊に、いやしの歌を聞かせるだけだった。見つけた時に曲を覚えていたかどうかわからない。多分覚えていたはずだ。

座長のお面

攻略サイトは記述が長く面倒くさそうだったが、実際には4つの姿で言われるまま曲を演奏するだけでよかった。これもリンクの姿でオカリナを演奏するところまではやった。姿を変えていく事にも気づいていたと思うが、2人目を試すことはなかった。多分ゾーラには変身できなかった頃だから、どのみち達成はできなかった。
やり方を調べれば簡単に手に入るお面が意外と多いが、自力でとなると難しい。後半2つのお面は、さすがに自分で手に入れておけとは思う。これで今すぐ手に入るお面はもうない。夜更かしのお面は500ルピー持てるようにならなければ無理で、鬼神の仮面は全てのお面を手に入れなければならないようだ。どちらにせよ、それほどの手間はかかりそうにない。めおとのお面だけが突出して難しかった。悪夢と言えるくらいに。