ReCore 39日目

+1時間25分
開始数分でフリーズする。画面だけがフリーズし音は聞こえるが、ゲームを終わらせる事もパソコンを動作させる事もできない。これはゲームのバグなのかパソコンのせいなのかわからない。復旧に15分くらいかかる。ふざけんじゃねえ。

30分ほどプレイする。絶望的に単調な作業だ。プリズムコア収集の比ではない。こりはダメだ。30分プレイして作れるパーツは1個2個。残り何十個あるかわからない。飽きとの戦いは長くは続かない。潔くやめた方がいい。最後にビクターをしばき倒して終わろう。

貪欲の海で少し遊び、エデンの塔に向かう。さすがにもう一度登り直す気はない。いきなり最上階にワープした。ビクターを倒して終わらせるためだ。だが最後の部屋でイベントが発生しない。本来×を押すようにメッセージが表示されるところで、何も表示されない。一旦部屋を入り直す。やはり何も起こらない。
他の場所を移動していると、一度聞いたはずのセリフを喋る。まるでエデンの塔を攻略していないかのような状態になっている。もしかしたら塔を最初からやり直さないと、イベントが発生しないのかも知れない。だが5階までのワープポイントはしっかり残っている以上、バグと断じるに些かの躊躇も持たぬ。
始まりもバグで、終わりもバグだった。バグはさておき、実に程々のゲームだった。ものすごく面白くはないし、つまらなくもない。何か爆発的に面白くなる要素が欠けていた。醤油と出会う前の焼き魚のような。出来上がっていない感じがする。