ReCore 38日目

+55分
マップ上には必要な素材のありかがオレンジのマークで示されている。そこへ行くと、その素材を落とす敵が出現する。流砂でオレンジマークの場所に行っては敵を倒す、という事をひたすら繰り返した。30分で8割ほど回収し、拠点に戻ってパーツを作成する。2,3個しか作れなかった。
まだ山ほどパーツの設計図がある。作っても特に意味はない。キャラクターのレベルはこれ以上上がらないし、パーツを変えたところで大して強くはならないどころか、弱くなる可能性さえある。そして拾っていないパーツの設計図も山ほどある。いよいよ本格的に暇つぶしのためだけのものになった。程々に緊張感と爽快感があるとはいえ、飽きるのは時間の問題だろう。そして一旦飽きれば、結局暇つぶしのためにさえプレイしなくなる。
パーツが多すぎる。オンラインゲームは、今のこのゲームの状態を延々と繰り返す感じなのだろう。さすがにもう少し飽きさせない工夫があるのかも知れないが、基本は同じだと思っている。やはり終わりが必要だ。飽きて終わるよりは、やる事を全てやったから終わるという方が気持ちいい。

流砂エリアで素材を回収しようとするも、砂嵐の発生によってオレンジマークのほとんどが消滅するという事が2回立て続けに起きた。イラッとする。マークが消滅するのは、砂嵐で出現する敵の種類と手に入る素材が変わってしまうせいだ。頻度が多すぎる。