ReCore 8日目

+43分
プレイ開始から32日が経過した。基本的に1つのゲームに集中し、別のゲームに手を出す事はない。一か月ほとんどゲームをしていないと言って良いだろう。雁字搦めの辛い毎日を送る中、ゲームが癒しにならない。癒しがない。捌け口がない。捌けたい。捌けるには金が要る。だが金などない。そして金があったとて、本当に捌けられる保証はない。
攻略サイトは見ず、砂漠を徘徊する。これといった発見がない。結局セルポット集めの場所に戻ってきてしまう。見つけたセルポットはゲーム中断でも元に戻らず、そのまま装置の中に入ったままだった。意外だ。セーブされないのかと思った。やるやないか。
一通り探索してダメなら攻略サイトを見る事にして、一度だけ最後のセルポットを真剣に探す。どう考えてもあの高所にある。そしてそこへ行くには放射線地帯を抜けなければならない。と思いながら色々試していると、普通にたどり着けた。何の事はない、低い足場から徐々に登って行けば良いだけだった。つまり余裕がなかった。どうやればあそこへ行けるのだろうかと考えながらプレイせず、焦っていたから見つけられなかったのだろう。

新たなマップへ行けるようになる。やはりここでもパワーセルポット集めが基本だった。そういうゲームらしい。あまり凝った謎解きはなく、どういうルートで目的地の場所に行くかを考えていけば良いようだ。要領がわかってくればプレイ時間も増えるだろうか。どんなゲームも軌道に乗るまでに時間がかかる。そろそろペースを早くしたい。何カ月もかかるのは面倒臭い。