ReCore 7日目

+50分
見つけたダンジョンはサブイベントで、動く足場を飛び移っていくアスレチックだった。制限時間は守れなかったが一応クリア。時間はかなり厳しい。クリアできる気がしない。未だにどれくらい飛べるのかよくわかっていない。距離感が掴めない。
別の場所を探索する。パワーセルポットが散らばっているエリアがある。昨日も探索したが、すべて集めきれなかった。どうやらこのゲームは、新たなダンジョンを見つける度パワーセルポットを集めて扉を開けていくというものらしい。ますますロックマンDASHだ。
ポットを5つ集める。もう1つもだいたいの場所はわかるが、行き方がわからない。高い場所に上ってからだと思って上ろうすると、放射線を浴びて死んでしまう。現状では行けないのか他に方法があるのか。クエスト内容はマックをパワーアップさせるというような内容のまま変わっていないから、まだダンジョンに進むべきタイミングではないのかも知れない。この辺はやはり洋ゲーなのか。和製ゲームならヒントという名の答えをくれそうだ。