FINAL FANTASY III 12日目

+24分
全員のレベルを1上げる。久々にゲームをしながら本を読むという不毛なことをした。退屈を感じさせないためのゲームで、退屈になるという本末転倒さ。20分程度でレベルが上がるのはレベル不足なのか、DSでレベルが上がりやすくなっただけなのか。
ガルーダに挑む。いきなり雷を使われ一人死亡の上、残り3人も瀕死になる。次のターンでさらに雷を使われ全滅。アホちやう?なんなのこれ?何か有効な手だてがあるとも思えない。魔法防御力を上げる手段もない。雷対策も思いつかない。となると負ける度レベルを上げるということを繰り返すしかない。熟練度が上がると、ジャンプでのダメージもかなり増えている。4人全員を竜騎士にして熟練度を上げれば確実に勝てるだろうが、レベル上げが面倒になる。熟練度を上げるのは2人だけで何とかしたい。