FINAL FANTASY III 11日目

+21分
いきなり雷を使われ、2ターンも持たない。これはどうしろというのか。戦略を練りようがないくらい強い。シェルもプロテスもヘイストもない。やることがない。レベルを上げては挑む、ということを倒すまで繰り返すしかない。しかし雑魚にすら全滅した。何なんだここは。大丈夫か。
死にすぎて経験値が低い、イングス以外のレベルを上げて再挑戦。雷を食らうかどうかの運勝負でしかなく、2ターン目に全滅。雷を使ってさらに通常攻撃をしてくるのが辛すぎる。ファミコンの頃より撃破できる確率が格段に低くなっているように思われる。ここでかなり長い時間詰まりそうだ。ダンジョンの探索がないとはいえ、ダンジョンがあるエリア以上に苦戦しそうだ。