FINAL FANTASY TACTICS 19日目

+2時間10分
何回かレベル上げをして修道院に向かう。敵のレベルはラムザと同じ。他のメンバーよりはいくらか高い。だが特に苦戦せず勝った。ただ敵の攻撃力が高く不安ではある。2発で殺される。やはりモンクは防御力が低いか。チャクラの回復量も、敵から受けるダメージより少なく、二人続けて使うくらいでないと意味がない。だが回復すれば相手にダメージを与えられない。それならば死を覚悟して攻撃した方が良い場合もある。

地下3階。リーダーを倒すのみのマップで、カウンターもあって5分で蹴りが付いた。まあいいか。急いでクリアしたい。アイテムとか知らない。
再び地下1階。敵リーダーの攻撃で220という大ダメージを食らう。しかしこちらの攻撃でも致命傷を与えられる。まともに戦うと死者が出るから、リーダーだけを狙い撃ちして勝った。ずいぶんと大味になった。

大味なバトルは続く。城の手前のマップでやめておく。黒魔道士が恐ろしいほど弱い。魅力的なオーラを出しているからつい使いたくなるが、使っても意味がない。黒魔道士にしているユニットの性能が悪いのか。魔法の威力は低いし味方を良く巻き込むし近付かれたら終わりだ。