ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 18日目

+1時間15分
急いでいると、今まではなかったようなミスをする。アジトの最初のエリアで再三見つかりタイムロス。さすがに前回より時間がかかることはなく、何とか4つの卵を入手。ウミヘビは全員倒す必要はなかったが、どこに卵があるのかわからず、結局ほぼ全て倒した。卵全てを入手できた時には2日目も終わりに近づいていた。
卵が還るのには時間がかかるというようなセリフもあって不安だったが、卵はすぐに孵化。生まれたばかりの赤子が楽譜の形に並ぶという現象は少し不気味だった。ダンジョンは覚えた曲を奏でれば行けるようになる。スノーヘッドではその使いどころになかなか気が付かなかったが、今回はわかりやすかった。迷いようもない。
ルルに曲を聞かせると、巨大な亀が出現。その亀にダンジョンへ連れて行かれる。最後の1日、つまり24分程度探索時間があったが、全く進めず終わった。小さなカギ一つも手に入れられず、謎らしい謎も解けなかった。不安がよぎる。出だしからこんなに手ごたえのないダンジョンは初めてだ。