THE 世界名作劇場クイズ 4日目

+25分

メモリアルモードの三千里に挑戦する。セーラよりも問題が簡単で、初見でも正解になるものが多かった。見たのがセーラよりは最近ということもあるが、答えを推測しやすいものが多かった。ほとんど学院で過ごしたセーラと違って、マルコは各地を転々としている。その分、個々のエピソードを思い出しやすい。

2タイトルをクリアし、メモリアルモードの中に見たことのある作品はなくなった。繰り返しプレイすれば問題と答えを覚えるだろうが、さすがにそれでは味気ない。いつか見た後でプレイしたい。いつになるのかわからない。今はバンダイチャンネルで見放題の対象にさえなっていれば、1000円で複数のタイトルを全話見られるから便利だ。*1

だが当然、テレビで放送してくれた方が有り難い。テレビ局によっては、画面を切り取って無理矢理16:9にしているケースもあり、三千里がまさにそのパターンだった。それはやめてくれ。あとエンディングをカットすな。

*1:フジテレビオンデマンドの方が見放題作品は多そうだ