Gals☆Fantasy 12日目

吉野友美vol.2

+6分

何ポイントから満貫になるのかも知らないが、ステージ1は一発目で満貫になった。ポイントって何だ。2回目はきよ一色となんかの役で倍満。50回ツモれるなら簡単な気がしてきた。普通だったら、あれだろ?20回くらいだろ。14回?

回数だけでなく、他人にわりょられることも牌を持たれることもない。これは麻雀ではない別の何かだ。麻雀感覚で役を作ろうとするから時間がかかっていたのだ。麻雀の常識などいらない。50回60回もツモれるなら、ほぼ間違いなく何らかの役はできる。ゲームの画面ではもっともらしく王牌を残しているが、本当にその中の牌が除かれているかもわからない。なんせ、スライドパズルも純粋なランダムで、クリア不可能なパターンが出てくるくらいだ。

ステージ3はスゥアンクォでクリア。同じものを残していけばいいわけだから、麻雀を知らなくてもこれなら十分揃えられる。麻雀を知らない場合一番難しいのは、少ないツモで満貫を作らなければならないステージ1かも知れない。

栗原あやか

+7分

何度か失敗したが、ステージ2がツィンイーソォウ、ステージ3がスゥウヮンウゥヮでのクリアというのは同じ。何だ余裕じゃん。クレーンゲームも余裕でしたみたいな事になって欲しいが、それはないと断言できる。枚数自体の少なさもあるものの、このキャラクターのクリア画像は妙に全裸率が高い。

しかし何のために描かれた画像かわからないのがモヤモヤする。ファインドラブや制服グランプリのイラストだとして、どういうシチュエーションで表示されたのか。

滝口祥子

+13分
やはりステージ1に一番苦戦する。スワンコよりメンタンピンドラ1の方が難しい。ピンフの条件を正しく理解していないせいもある。アタマがどーたらいわれても、頭がパーだからわかりません。8の事じゃないですよ。

小田桐静

+12分
最近時間がかかっている。途中100回以上ツモれるバグが発生した。カンと何かが組み合わさると起こるのかも知れない。プログラムで麻雀を作ろうとすると、カン周りが一番ややこしそうではある。持っていい牌の数が変わるとかもう一枚別の山から引けるとかドラが増えるとか、如何にも面倒臭そうだ。よし、カンを廃止しよう。麻雀協会よろしく。