Gals☆Fantasy 5日目

藤枝まみ

+50分

一人麻雀。一人でひたすらツモを続け、一定以上の点数の手でわりょればクリア。通常の麻雀では脱衣となると理不尽になりがちだが、一人ならそういう問題もない。とはいえ麻雀は常にわりょれるわけではないし、満貫以上倍満以上と言われても、そこまで詳しくないからわからない。

満貫程度ならドラを乗せれば何とかなるが、倍満となると合わせ技を使わなければならない。それがよくわからない。タンヤオを作れとかいう課題にしてくれ。ステージ2の倍満でもかなり苦戦し、ステージ3の役満はむしろステージ2よりは短く済んだ。役満は複数の役を組み合わせる必要はなく、1つの役に狙いを付けられる。ステージが進むほどツモの回数も増えるから、作りやすくもある。結局よんあんこくを作ってクリアした。

これもクソゲーだが、クレーンゲームには敵わない。クレーンゲームも方策がないではない。吊る前にスクリーンショットを撮り、吊れた時だけそのスクリーンショットを保存する。ターゲットが同じ位置にある時は、その画像と全く同じ場所にクレーンを持っていくように頑張る。結局精神論かよ。

新井まみこ

+10分

ブロック崩し。何度も当てないと壊れないブロックがある、ボールのスピードがだんだん速くなる事以外にゲーム性はない。バーの真ん中に当てると貫通弾になるとかアイテムが出てくるとか敵が出てくるとか、そんな事もなく、ただブロックを壊すだけ。だがそれでいい。工夫されると面倒臭い。まみの次にまみこか。まみにまみれてるな。